とある独身男のつぶやき

独身男性の日記です。待ち時間などの暇つぶし程度に見てもらえると嬉しいです。

この世界のロマン

4.5ヶ月ぶりの更新ですね。

 

突然ですが、スマートフォンが登場したのは今から約5-6年前ですね。

 

ここ5-6年で世界はずいぶん変わってしまいましたね。

 

10年前まではガラパゴスケータイが主流でした。

 

 

連絡手段はメール。LINEなんてものはありませんでした。

 

そんな世界でしたが、ここ10年ほどで大きく変わりましたね。

 

車は自動運転化が進む。わからないことはスマホで調べることができる。人口知能の発達。

 

 

こんなこと10年前の自分は想像していたでしょうか。

 

おそらくしていなかったと思います。

 

こんなに人間の技術が発達したのにも関わらずいまだに謎だらけの世界があります。

 

それは「深海」と「宇宙」です。

 

宇宙も深海も存在は10年前どころか20年以上も前から知られています。

 

両者とも全容はいまだに明らかになっていません。人間のように生活している生物が地球にもいるかもそれない。深海には見たこともない魚・・・新生物がいるかもしれないということにロマンを感じます(笑)

 

これから50-60年くらい生きる予定だけど新事実が判明される日がくるのかな。

 

楽しみだな(笑)