とある独身男のつぶやき

独身男性の日記です。待ち時間などの暇つぶし程度に見てもらえると嬉しいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 総括(仕事・プライベート・投資)

ご無沙汰しております。 ついに2021年も残すところわずかとなりました。 色々ありましたが、2021年を生き抜いた証として久しぶりに更新することにしました。 とはいえ、細かく書いてしまうとハリーポッターを超える長文になってしまうので大きく3つくらいに…

株価の下落

ご無沙汰しております。 久しぶりの更新になります。 私は週に1回くらいこのブログのアクセス数を確認するのですが、ここ数週間いつもよりアクセス数が増えました。 なぜだろうと分析した結果、アクセス数が増えた日は株価が下落した日ということがわかりま…

投資を始める前の悩み

ご無沙汰しております。 また久方ぶりの投稿になります。 突然ですが、最近複数人の友人から投資について尋ねられたり、助言を求められる機会が増えてきております。 加えて、現在私はスマホ・Wi-Fiともに通信制限がきておりやることがなさすぎるため、これ…

加速する格差社会を生き抜く

ご無沙汰しております。 約半年ぶりの更新になります。 ここ1年新型コロナウイルス感染症(以下コロナ)により様々な分野で世界は大きく変化しました。 そのなかで僕が取り上げるテーマが経済格差です。 格差というとネガティブなイメージを持ちがちですが、そ…